• 2007.12.03 Monday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


造船再開とクリスマスイベント
そういえば造船再開しました。
ロットくじにひかれたとか
そういうのじゃないんですyp

本当ですよ
本当、うん
本当だって。


ごめんなさい。餌につられましたクマー。

まだ造船は素で6。
15の人ってきっと違う世界が見えてるんだろうなとか思う今現在

めでたく本日は操舵、操帆、外科もあがってオール8でそろいやしたyp!



↓多分同じくつられてそうな方々

つられたクマー
続きを読む >>
メンテ中に徒然
さて、休みの日に限ってメンテという、なんというか公営に嫌われてるのか、と
もうね、なんていうかね、アボガドバナナt(ry

なクロエさんですこんにちは。

ちなみによく聞かれるのですが、「クロエ。」さんとは別人です。
クロエ。さんに悪いので、あたしだと思って話しかけないようにしましょう^−^

(ほとんど全員に聞かれたよママン orz)

暇なのでアップデートの事で思った事をつらつらと

大海戦の会戦時間が延長され、船のクラス別に参加時間帯を選べるようになります。

  序盤戦: 20時〜21時 小型船
  中盤戦: 21時〜22時 中型船
  終盤戦: 22時〜23時 大型船

各自の戦力差が拮抗することにより、白熱した戦いが展開されるようになります。 



興味深いですねぇー。どういうクラスわけかが気になる所ですが
装甲スロットか、大砲スロットかでしょうかね。
レベルわけだったらアラガレとかの分類が変ですし。

というか面白そうだし、これならお祭り気分で参加ヒャホーイにもなれそうなのですが
それより先に手持ち船の数を増やしてくれないともうなんというか
だから公営さんってばもう子一時間といつめたいというk(以下略

ログインしていなくても、携帯電話からの操作で、出港所に停泊した自船を近くの街に移動することができます。また、(回航により)目的地に到着した後でも、連続して回航を行うことも可能です。
※ただし交易品は運べません。
※回航機能を使用するには、「回航許可証」が必要です。 



んー近くって事は危険海域は除かれてるって事でしょうかね、やっぱり。
「船長!嵐がきやしたぜ」
船長ーどこっすかー

ワールドに占める影響度の割合が小さい国家は、
他国での税率が大きな国家に比べて低くなります。

逆に強国ほど他国から警戒され、高い関税をかけられるようになります。
とはいえ、最も影響度の大きな国家でも現状と同じ税率となります。 



ま、あれですよね。ポル人鋳造人はもっと地獄を見ろ、と。ハイ(´_ゝ`)

大型キャラベル系、大型キャラック系の改装タイプが各職業ごとに登場!
中級レベル帯の船に、新たな選択肢が登場します。 



だからスーフリは!スーフリ!ねぇちょっとすーふr
→スーフリに関してはこちら参照

● 火炎弾に、相手の弾薬庫誘爆の効果が追加されます。
● 煙幕弾に、相手の大砲装填(一部)を妨害する効果が追加されます。
● くさり弾に、クリティカル時に帆や舵を確実に破壊し、相手の速度を落とす効果が追加されます。
● ぶどう弾のクリティカル時の船員ダメージが増え、相手の行動力を減らす効果が追加されます。
● 二連弾の大砲の射程が延長されます。



まぁ簡単にいえば
ついにあたしの時代が来たと。
あ、違いますかそうですk

メンテ前にキャノンとエンジェルつくりだめとかしちゃった。テヘ。
コウエーってばお茶目・・TU-KA
おお、あっぷでーと情報キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

早速読んで見る。
そして日記にコピペしてみる

●プレイヤーの部下が登場!副官システム
様々なタイプから選択した副官を育成!支援スキルであなたの航海を強力サポート!

・様々な「特性」を持った副官候補から、最大2人まで雇用&育成可能
・航海長、主計長、兵長など6つの「担当」に自由に任命
・任命した「担当」によって成長する「特性」が変化
・副官もスキルを習得し、プレイヤーを支援
・回航や委任生産など、副官専用スキルも登場

●職業追加、職業強化で成長させる楽しみを強化
パティシエや仕立師など、優遇スキルを上回る『専門スキル』を持った新たな職業が登場 !

●大海戦にNPC艦隊が登場し、戦略に大きな変化が!
国家要人の操る艦隊が、多数大海戦に参戦!

●バルト海からアラブまで多くの街が追加
17の街が追加され、商業活動や同盟港争奪戦がさらにヒートアップ!

●航海用具を入れておけるキャプテンバッグ!
航海に欠かせない消費アイテムを収納!

●運命のタロット!
中世ヨーロッパに流布した神秘のカードが、旅の運命に影響!?

●フランス・ヴェネツィア・ネーデルランドに新シナリオ追加
3ヶ国のシナリオ続編がいよいよ登場!

さらにこんなアップデートも
・ガレアスの改装タイプが登場!
・バインダー統合でレシピ・地図・推薦状をまとめて保存可能に!
・入手方法がそれぞれ違う、4点セットの動物系仮装グッズ!
・ヴェネツィア謝肉祭で着られるお祭り用の仮装服が登場!



おお、はりきってるね公営さん!って思っていたところ・・・
続きを読む >>
ついに来ましたかスーパーフリーゲーt(違
長期アップデート計画に少し面白そうな記事が出てるじゃありませんか。

■クラス別「大海戦」で誰もが参加しやすく!
船の大きさによる「クラス分け」を導入!
さらに、序盤戦・中盤戦・終盤戦と、会戦時間も3倍増


これに関しては調整がいりそうですが面白そうじゃないすか
かといって、クラス分けが完全制になっちゃって、
「もしかしてもしかするかも」の可能性にかけられなくなっちゃったらアレでつが。
後上級クラス戦で可能性求める人が遠まわしに(いやモロにでも)邪険にされたり

そういうのがなかったら、いいパッチかもー^−^
とかいい風に期待してみる
フリーゲートで大海戦なるか(違



大型キャラベル系、大型キャラック系の改装タイプが登場!
特殊弾に新効果が追加され、戦術がより多彩に!



キャラック、キャラベル系かyp!!!というのはおいておいて、
スットコホルム前の重キャラベルNPCは操舵25あるよね、とかも置いておいて......

続きを読む >>

貴方のブログに秀樹を


PROFILE
ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
LINK
Bloglinesで閲読登録

無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.